タイプ相性知りません

精一杯がんばります

S14使用構築 厨パver2 【最高2069/最終1839】

みなさんおひさしぶりです。あっぷるです。

今期はTN Sakura Ayane で潜っていました

S14は最終日付近までテストがあった上に、テスト前にゲームを没収されたため結構大変でした。

前置きは、このあたりにして使用構築はこちらです

f:id:apple0108:20151228182212p:plainf:id:apple0108:20160105194711p:plain

f:id:apple0108:20151228181959p:plainf:id:apple0108:20160105201258p:plain

f:id:apple0108:20151228182247p:plainf:id:apple0108:20160105200514p:plain *バシャはメガじゃないです。

 

型紹介 

ボルトロス@オボンの実

184-*-132-146-104-131

10万ボルト 電磁波 めざめるパワー氷 悪巧み

一般的なHBボルトロスマリルリやアローマンダ等に。

今までに比べてあまり選出する機会がなくなった。

 

ガブリアス@気合のタスキ

183-182-115-*-106-169

逆鱗 地震 岩石封じ 剣の舞

最も対面性能の高いと思っている襷ガブリアスガブリアスミラーに臆することがない襷はとてもよかった。襷を盾に強引に舞ったり、ストッパー的な役割もしてくれた。

 

ガルーラガルーラナイト

197-192-135-*-121-123(メガシンカ後)

かみくだく 秘密の力 グロウパンチ 不意打ち

耐久に振ることにより行動保障をかけたガルーラ

ゲンガーをワンキルしたいから砕く採用だが見返してみるとクチートハッサムがどうにもならないので炎のパンチのほうがよかった。

 

ゲンガー@ゲンガナイト

159-63-115-191-116-192

催眠術/祟り目/道連れ/ヘドロ爆弾

おなじみの催眠ゲンガー。頼りすぎてしまうので、来期はより考えて使うことを意識していきたいと思った。役割は従来通り

 

バシャーモ@ラムの実

161-171-91-×-92-138

飛び膝蹴り はたき落とす 守る バトンタッチ

構築の軸。TL流れてた調整ぱくった。

賢い可愛い方ありがとうございました。

陽気なのはメガゲンガーを意識した結果。


スイクン@カゴのみ

207-×-148-115-135-133

熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る

準速マンムー抜きの個体(ノイクンの流用)

今期ガッサがいっぱいいると思ったのでそのままで使っていた。役立った場面もたくさんあったがあと投げボルトロスにできるだけダメージをいれるためにもう少しCに割く必要性を感じた。

基本選出は厨パなのでないですが、

バシャスイクン@1で崩すか、対面選出で殴りに行きました。

f:id:apple0108:20160314174722j:image 

最高レートは2069

最終は今晩気分で潜るかもしれないので追記しよう思います。

ゲームしすぎて成績がやばいのでポケモンは暫く控えめにすることにしました。1年前くらいに初めて1600にしかのれなかった僕にいろいろ教えてくださったフォロワーに感謝感謝です(*^o^)/\(^-^*)

拙い文章ですがありがとうございました><

 参考にさせていただいたブログ

[ラムバトンバシャ軸 - おもしろきこともなきよをおもしろく ]