タイプ相性知りません

精一杯がんばります

8月1日イベ3まわしした話

こんにちは。

鉄は熱いうちに打てって感じで、楽しかった1日の備忘録を。

 

良く絡むメンツに、ready to kiss と pureな方々が出るイベを教えられて、

アニサマ払い戻しで!w」って感じのノリで参戦決定。

さ〇10P、お前と戦いたかった。

 

それが、イベ10日前とかの話。

それから、地下アイドルに詳しい、MくんNくんに誘われ、あれよあれよと

朝にある、「ほぼ無銭」のイベントにも参加決定。

そして、ようやく当日。

アイドルからのいいねに、クールさを装いながら、シンカリオンで横浜へ直行。

MくんNくんCくんとも合流。さらには、何故か人形を受け取り

いざ戦場へ_______________________

f:id:apple0108:20210802162328p:plain

<1会場目>

正直、Mくんが推してる爆もんと、Nくんがお熱な銀行しか知らんかったので、

「熱いし、はんなりさせてもらいます~^^」って感じでスタート、、、

できなかった。

曲も何も知らんけど、どのグループでもめっちゃ体が勝手にタコ踊り。

曲もメンバーも知らなくても、楽しめるのがこの界隈のいいところだと思う。

椅子を蹴り飛ばしてしまい係の方に注意されてしまうハプニングもありつつ

とにかく楽しんだ。(係の方ほんとうにごめんなさい。)

Twitterで、爆もんの白の子かわい~思ってたのでここでチェキ取りたかったが、

どのグループもよすぎて退場できなかったので断念。。。。。

 

するのは甘いと思った。即Livepocketをオープン。

夜のイベントのチケを購入。

安心しつつ、この会場で気になった、♰純白担当♰の方の接近に臨む。

歌がうまいのはやっぱり好きなんだよね。

別にそんなに前にいたわけじゃないのに、白振ってたのに気づいてくれてたみたいで

出会って5秒で好きになった。たぶんLikeじゃなくてLove

 

<2会場目>

f:id:apple0108:20210802165138p:plain


当初目的としていた会場。

まず感動したのは、ピュアモンが"Secret Story"を歌ってくれたことだ。

この曲がOPだったアニメを高校生の時見ていたのでエモすぎて、

萌黄えもに____________(は?)

次の楽しみポイントは、集団で一人のアイドルのカラーを振ることだ。

流石に集団で同じ色振って意味わからん動きしてたので、爆レスもらって

生を実感した。

目的の2ユニットを終え特典会へ。

レディキスのオレンジの方の特典会にちゃっかり参加。

 

とにかく近い、狂う。

トニカクカワイイ女子と近くで楽しくお喋りできるのも魅力です。

野獣の眼光でチェキを取り会場を後に。

 

<3会場目>

f:id:apple0108:20210802164608p:plain

1会場目のリベンジ卍をするべく、東新宿へ。

体力の限界を感じるが、浴衣で登場した爆モンのみなさんをみて復活。

とにかくステージが近いのでアイドルの顔がめっちゃ見える。

めっちゃが目が合う(と私は思っています。)

タコ踊りを終え、本日3回目の特典会へ。

鼻息フンフンでお目当ての、白担当のみづきちゃんとチェキを取りに行ったけど、

まじで「敗北」。持ち前の挙動不審支離滅裂発動で終了。

イキって、チェキ券を2枚買っていたので、ポッチャマのポシェットを持っていた

ゆうかちゃんの元へ。

共通の話題があったので、さっきよりは上手に喋れたな~って感じ。

ノリで3枚目も買って、えいみちゃんともチェキ。

流石に本日5回目の接近で慣れてきたのもあって、一番まともに喋れて満足したので

終了。

あんまり「話そう、話そう」って感じで気負うのはまずいな~ってのが失敗談。

言い方はあれですけど、普通に友達と喋る感じで行けば大丈夫な感じ。

近いうちにリベンジしに行きたいという感想で今回の便乗レポートを終わります。

 

最後になりますが、

1日付き合ってくれた、オタク3人。そして、すべてのアイドルの方々に感謝します。

 

f:id:apple0108:20210802170020p:plain